スポーツ雪合戦

10.02

ロータリークラブの行事で、スポーツ雪合戦に参加してきました。

「ロータリー青少年指導者養成プログラム」(Rotary Youth Leadership Awards、通称「RYLA」)のイベントです。

若者のリーダーシップを要請するのが目的です。

私は参加と言っても、参加している20代から30代の若者がスポーツ雪合戦をするのを応援したり見守るだけだったのですが。

参加者は100名以上で、初対面の若者達は男女混合でチームに別れ、初めてスポーツ雪合戦をします。

一日目はルールを聞いて、模範試合を見て、練習試合。夕食後に作戦会議(というか飲み会というか)

二日目は試合です。

うちのチームはとても団結していて、全員本気で優勝を目指したのですが、9チーム中惜しくも3位でした。

チームワークとリーダーシップが学べるよい機会になったのではと思います。

最後はなんだか別れ難い気持ちにもなるくらい、良いチームでした。

 

img_0176

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る