第21回 国際女性ビジネス会議(報告)

07.19

第21回 国際女性ビジネス会議に参加して来ました。

1,000人超の参加者でした。

同じテーブルの人になぜ参加されたのかお尋ねすると、普通は1つのセミナーで一人の識者の話を聞くだけだが、この会は普段は会えないような人達の話を一度に沢山聞けるのでお得感があるし、参加されている多くの人と名刺交換できるのが魅力とのことでした。

私と同じテーブルには、大手航空会社のダイバシティ推進部、大手物流会社の法務部、地域の放課後児童クラブを作った和服姿のご婦人、多店舗展開のスポーツクラブ職員、同じ広島県からの公的機関の職員さんが来られていました。本当に職種が様々ですね。

政界財界のパネリストの話を聞いてなかなか刺激的な一日でした。

それにしてもこんなに多くの女性達が、ブラッシュアップしたい!とか地域貢献したい!などの想いを持って集まるなんて、すごいパワーですね。

DSC_0041

 

 

 

 

 

 

記念写真を撮ってもらいました。

今回のテーマ「Think Big」のプラカードを持っているのですが、途中で切れていますね。残念。

(鼻の穴目立ちますね。。。)

ICWB-552

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿の末広亭に寄ってきました。

休日のためか、若い女性が多く寄席に来ていました。落語人気は本当のようです。

この日のトリは笑点でおなじみの「たい平さん」でした。笑いは健康にも良いですよね。

そして落語は小説を読むのと同じように、情景が頭に浮んでくるので脳トレにもなるような気がします。

外国人旅行者には落語は難解でしょうから、寄席の文化は日本人が守って行かなければならないなとしみじみ感じました。

 

DSC_0038

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る